2019-5-31

5月31日 マイスターセミナーを開催しました。

先日、ご登録をしてくださったマイスター様で、DCの制度については熟知されている方でした。

具体的な制度設計や、メリットについてお電話で説明させていただきました。

十分にメリットを感じて下さり、お客様に提案する前に、自社で導入してくださることになりました。

セミナーを受け、メリットを感じて、自社でもDCを導入してくださるマイスター様が増えています!

スカイプが難しければ、お電話でのセミナーも可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

2019-5-30

5月30日 マイスターセミナーを開催しました。

数年前にご登録され、活動はしてなかったが、最近、お客様よりDCについてご相談が多くなったとのことで、

セミナーをうけてくださりました。

企業型DCは会社にとっても、従業員様にとってもメリットが大きい制度です。

セミナーでは、提案方法などもお伝えしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

2019-5-22

5月23日 マイスターセミナーを開催しました。

何年か前にマイスター登録はしたが、もう一度、DCの制度内容について勉強し、

顧問先に提案していきたいという社労士のマイスター様でした。

法改正や具体的な導入の流れなどを説明させていただきました。

早速、顧問先企業に説明しに行きたい!とのことで、パンフレットも発送いたしました。

スカイプ、Zoomを使ってのオンラインセミナー開催や、

パンフレット等の資料の発送も随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

2019-5-09

5月9日 本日は、令和初のセミナーを開催しました。

今回は、導入企業の新入社員向けに制度内容について説明させていただきました。

選択制の確定拠出年金は、従業員が加入するか、しないかを「選択」できる制度です。

ですから、しっかりと従業員にも加入することのメリットを周知していかないと、

役員しか加入者がいないということになり得ます。

今後、公的年金の支給開始年齢が後ろ倒しになり、受給額がさらに減少していくことが予想されます。

その備えとしても確定拠出年金は有効です!

たくさんの社員様が熱心に聞いて下さり、あっと言う間の1時間でした。

従業員一人一人が制...

Please reload

特集記事

一発解消!選択制確定拠出年金

July 8, 2016

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ